2011年10月13日木曜日

たっちゃん

小学4年生から6年生まで
同じクラスだった「たっちゃん」
たっちゃんは、音楽や体育の
授業の時だけ
りんどう学級からやってきた

身長順でならぶと
たっちゃんは、ちょうど
僕の後ろだった。

ハナクソをぐりんってやって
口にもっていったり
抱きついてきたりするので
たっちゃんのことが
苦手だった

ある日の放課後
たっちゃんのお母さんが
迎えに来た時

たっちゃんが僕たちに
するように
たっちゃんをぎゅっと
抱きしめるのを見た

その時 初めて分かった

たっちゃんが抱きついてくるのは
「お友達だよ、好きだよ」の
表現だって分かった

たっちゃん 元気かな

0 件のコメント:

コメントを投稿